忌避のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院 17年1月二度目

<<   作成日時 : 2017/01/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日(木)は通院日でした。

 前回から3週間後という、14日でも28日でもない、ちょっとめずらしいと感じた。

 新年入って直後の診察では「実家帰って逆にくつろげなかった」旨言った気がします。んで、それからしばらく経った経過ですが、その反動なのか(と言い訳めいてる)自宅でだらけてしまった、と伝えた。

 そうそう、忘れず訊いておかなきゃいけなかったコト。「ラミクタールの処方は結局、どの量の指示?」

 前々回あたり、12月の診察で「日2錠から1錠に、自己判断で調整してみて、減薬できそうなら次回から」という指示だった。先生はそれを忘れてたのか、前回1月5日の処方ではやはり2錠/日で出されたんで、「1錠で平気っす」って伝えたら。そうせよ、と。

 けど、薬局でもらう方の処方箋には、「今回に限り、無し、で。」なんでかと言うと前回半分で済ませたわけで、残りが在るから。

 それと、ふた月ほど前から飲んでいる「イフェクサー」の効果が出てるようなので、限度量まで増やしてみよう、と。正直、効果がですぎるのが心配(例のソウテン)。

 ま、クスリの変更としてはそんなカンジ。

 ほいで、薬局行ってクスリもらったんだが、担当の薬剤師さんに「眠れるようになりました?」と。「はて?」と一瞬呆けてしまって、「あ、そういや帰省時眠れないっつったな」と思い出し、自宅では眠れたと答えた。

 あと、ラミクタールの処方がちょっと特殊というか、例外的に今回なしという旨も言っといた。(医者自身がそのコト次回忘れてなきゃいいけど…)

 とりあえず、通院としてはそんなとこでした。


 さて、こっからまったく別のおはなし。

 最近、なにかしらの欲求がマシてる感じがする。それ以外もあるけど、主に“物欲”。

 これは欲と言うより、必要性からなんだけど、婚活をしだして2年ほどになる某友人が昨年良好な結果が得られだし、「もしかしたら今年中に実るかも」との事になるかも?なんで、それまで持ってなかった、[白いネクタイ]を購入。

 あと、それにも含め、ろくなビジネスシューズがなかったので革靴も一つ。近所の○ーカ○ーと、イ○ンの靴売り場みて、まず条件として、「4Eでないとキツイ」ので、片っぽの売り場にはそういうのが無く、もう一方で物色。

 合成皮革はボロると補修も(磨れたトコ靴墨つけて誤魔化す)できんので、本革で。ついでに、ローファーは好きじゃない。となると2種類に限られる。履き比べてみたがどちらでも別段痛いとか感じなかったんでどちらでもよさげ。

 だけど、一方はビジネス向けとはいい難い。何故ならファスナーが付いているw一応、定員さんに、4Eのビジネスシューズが他にないのか訊ねたけど、やはりこれだけ。強いて言えば、そのブランド(?のローファータイプのみ。

 だもんで、えーと、4Eで本革でUモカタイプで紐を結ぶビジネスシューズ。


 スーパーではそんなモノを揃えたのち、今度は趣味の方へ。

 同人系が手に入るゲームショップ?前述通り、欲が溢れてるので、逆に制限した方がと高いものには手が出ない。ので、全て100円の品ばかりw東方アレンジCDを5,6枚と、東方二次創作ゲーム(東方の迷宮(イチ))の拡張シナリオディスク。とはいえ、本作のほうがインスコして起動してどんなもんか見ただけで、クリアどころかロクに階層降りていない^^;

 それと、この半年ほど探している、‘苺坊主’さんのRPGふた作品。が、最初に買った「東方蒼神縁起」ですら、メインシナリオのラスボスが倒せて無く、追加されたシナリオ{残暑}部分にも入れていない。探してる奴は確かどっかのダウンロード販売サイトにあった気がするんで、新入荷とかせず在庫だけだろうから、何度訪れようが見つけられないと諦めた。

 でも、通販で買えるのは知っていた。しかしながら、サイトに寄って2倍くらい値段に差があったりする。ので、一番安く手に入る店は、通販だけでなく、むしろ店舗がある所なので、一週間前ほどから、友人らを誘って、それがある秋葉原で買い物しつつ会わないか?と声かけてたので、週末行く予定。

 音楽CDはともかく、東方二次のRPGが溜まってる…前述「東方蒼神縁起」「東方の迷宮」「東方冥異伝」、、ほかに持ってるのは、3Dアクションだけど、蒼神縁起同様、コンシューマ(プレステ)移植された「東方スカイアリーナ」は、一応-HAYATE-,-KURENAI-両方一通り終えてる。

 あー、移植といえば、「不思議の幻想郷」シリーズの過去作もクリアしてない…。もはや積みゲーになってる後ろめたさもないんかも。もしかして買って収集してることで満足しちゃってる?

 ちなみに、余談ですが本家「東方project」のシューティング及び格闘の方は、「俺程度のゲームテクニックではムリw」と買い揃えたりするの諦めてます(ぉぃ。


 それから、また別の話題になってしまうんだけど、キッチンのIHヒーターがぶっ壊れました(´Д⊂。元々移り住んだときからヘンな感じだったのが、とうとう使い物がならなく。変わりのをネットで見て回ると3,4万はする模様。設置工事含めいくらになるか、ちょいと見積もり頼んでみました。


 あー、表題と関係ない部分のほうがやたら長い。あいも変わらずの長文駄文。もう反省の色すら無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

通院 17年1月二度目 忌避のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる