忌避のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周忌

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日

津久井やまゆり園へ

行ってきました。

画像



特別縁がある訳でもなく。


お花とちょっとお菓子買って。

電車で2時間弱。JR中央線、相模湖駅。

お花供えて、お祈りして。

画像


そういえば、確実かどうかはわからないですが、

わたしが献花した数分あとくらいに、大学で教鞭をとられておられる

視覚障害+聴覚障害をおもちの学者さん、たしか福島智さんとおぼしき方が

供養に来られてました。


マスコミのカメラマイク取材陣がゾロゾロと、ハイエナのように取り囲んで意見を拝聴。

そいやあ、わたしと同じバスで来てた、車椅子に乗られてた方も、取材陣に囲まれてたなー。

そういうわかりやすい題材をネタに、ってのが、なんとも、マスコミの、他人事を娯楽にしてるという私の解釈。

ま、それはともかくとしても、この事件をきっかけとして

障がい者とか健常者とか、そういう分けて人を差別したり優越に浸ったり、

弱者を虐げて楽しんだり、「助ける」と称し甘い声で金銭を貪る輩が居たりと、

様々な一言で言うと「イヤな世の中」があることを、意識してもらいたい。

最後に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

一周忌 忌避のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる