【MoE】ディスガイア コラボクエスト第2週【ネタバレ】

第一週に関しては省略。

第二週、むずかしくはなかったけど、手間取ったので、自分のφ(..)メモメモの為にも、記録として残しておこうかと。

タイトル通り、以下、攻略のネタバレを含みます。(過去のようにヒントだけ、ってどこまでにするか匙加減考えるのメンドーに(ぉぃ)。見たくない方は閉じてね。















まず、ビスク西エリア 鍛冶屋付近(なに広場っつったっけ)の木のあたりいくと、2週についてが進行。

一週で置いたモニュメントが持ち去られたらしく、取り返せ、と。

近くにいる「プリニー」4匹(?がヒントをくれます。


で。犯人をみつけたら、やっつけます。

まずは「ネオク高原
画像


クマ坂を登った先の高架橋のような先のあたりです。
(目玉からの魔法がうざかった…)

つぎ、「ミーリム海岸
画像


拝火教の北の方。


んで、「ムトゥーム地下墓地
画像


最初、てっきり第4層(最下層)のさき、前に干支のバインダーでウマが居たほうかと思ったら、骨のいる部屋入口(ロッソボスがいたw)まできていなくって「ちがうか?」と引き返し、他サイト様から答えみちゃいましたw
で、正解は第3層(ロッソなんちゃらのいる)の南東方向


さて、最後「ヴァルグリンドの巣穴」方面というヒントのとこ。

知人のうわさから、ゾーン移動をするほど奥まで行かないとは聞いていたので、おそらくエリア名としては「レクスール・ヒルズ」だとは思いましたが、一応巣穴入って、ぐるっと醸造樽だの宮殿魔法陣部屋だの見て回ったのち、また入り口まで戻る。
/tar 蛮族 でやはりレク丘に「ターゲットが遠い」と出たので、門から出、周囲を探すと居ました。

画像



あとは、報告するだけ。

第二週のスタート時、レク丘と西とで両方にラハール殿下居るような気がしたけど、報告にいちおうレク丘居た場所みたらいませんで、ビスク西エリアへ移動してました。

報酬は、第一週のものと交換ではないようで、枠ががg

さて、これで終わったわけでは無いようで、(ま、先読み無粋とも思いますが)次週がある。おそらくレイド敵、ボス系と戦うようなのが最後に(なのはでの共闘ごとく)あるような希ガス…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック